おはようございますキラキラ

 

今日は息子のトイトレを少し振り返ってみようと思いますグッ

 

 

 

 

息子のトイトレを一言でいうと、、、

とにかく大変でした泣き笑い

 

なにが大変だったかって、、、私のメンタル無気力

 

その頃の私は

・3歳までにおむつをはずさなきゃ!

・お友だちがパンツで登園?やばい!

 うちも急がなきゃ!

・トイトレがうまくできない親はダメな親、、、

 

自分で自分を追い込んで、息子にスパルタトイトレガーン

 

いま思うと、息子、ごめんよ~泣き笑い

 

 

さらに私の母親が追い打ちの一言。

「私は3人育てたけど、3人とも1歳半検診は

パンツで行ったわ。」

 

いや、まじか、、、。

やばい。急がねば。

 

こんなメンタルでやっておりました無気力

 

つづく、、、

 

 

 

うちはアンパンマン様の力を借りましたキラキラ

音が鳴るので、娘にはドはまりしましたニヤリ