テストのハシゴ | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

こんにちは
前回からまただいぶあきました。
皆さまお元気ですか?

先週末には雨の中通訳学校のテストを2校続けて受けてきましたアセアセ

いやーテスト緊張しますね。
TOEICは形式が決まってるけど、今日のはオリジナルですしね。

1校目
1ディクテーション
同じ音声が4回流れて、それを書き取る
2ネイティブ講師と面談
自己紹介から志望動機、最近のニュースについて話しました
3担当者さんのカウンセリング

ボキャブラリーを増やすことと、スムーズに話せるよう練習していくと良いとアドバイスをいただきました。


時間をかければ言いたいこと言えるけど、たどたどしい感じは否めない滝汗



2校目はリスニングとリーディングが半々でトータル30分くらい。
内容がユニセフだったり、馴染みの薄い内容だったのもあり、埋められない箇所もチラホラえーん

やっぱりまだまだだわ、なんてブルーになって終わりました。

受けたのは私一人だったので、すぐに採点してもらえました。

長くなるので結果は次回ウインク