英語大革命参加してきました | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

子どもと寝落ちして、炊飯器セットしてない!と目覚めたら眠れなくなった午前2時滝汗

日曜日、下矢印MAYAさんとカナコさんコラボイベントに参加してきました。

お二人の英語と向き合ってきた体験談から、子どもの英語教育についてまで幅広く笑いも交えての2時間となりました爆笑

私の中ではお二人とも日常的に英語を使えてカッコいいイメージキラキラ

そんな裏にはいくつもの挫折があったなんてびっくり

MAYAさん、ヤブをつついたら(自ら英語に挑戦したら)、予想もしないヘビが出てきた(予想以上に難しいことが起きる)

それでもつつくのは自分が成長したいから。

カナコさんはお子さん小さいのに、
1日1.5時間勉強
1ヶ月やったら習慣になったそう

日常会話がどうにかレベルの私が、あまり勉強もせず使えるようになるわけがない。

やらなきゃできないって、心のどこかで感じてる。
けど改めて言われることでより意識する

看護師経験があるとはいえ、医療通訳になりたいという夢はまだスタートライン。

絶対大きなヘビがいるから怖いけど、逃げずに立ち向かっていこう。