平戸海 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

大相撲名古屋場所12日目・・・

 

今日も 平戸海の 取り組みになった・・・

 

解説者が 「稽古が 作った体ですよね~!」 

 

アナウンサーも 「気持ちのいい 相撲を

取りますよね~!」と 褒めてくれる

ので・・・

 

長崎県平戸市出身の 平戸海の 思いっきり

ぶつかっていく 押し相撲を 見ていて 気持

ちがいい♪

 

本人も 場所前の稽古が しっかり 出来た

ので 調子が いいとの事・・・

 

そして いよいよ 時間です!
 

平戸海は 豪ノ山を 押し出しで下し、勝ち

越しを決めた・・・

 

立ち合いは 頭で当たり、相手の突っ張り

をものともせず、突いて逆襲・・・

 

そのまま一気に攻め抜いた・・・

 

いつもの 豪快な 押し相撲だった・・・

 

なんと 8勝4敗とし、5場所連続の勝ち越し

決めた・・・

 

解説を務めた 元小結・臥牙丸は「相手が

どうとか考えず、自分の相撲を取りきった

印象。突っ張られても引かず、いい相撲

だった」と称えた・・・

 

真似したい人、あこがれのお相撲さんは

いますか? の 問いに・・・

 

「気合の面で言うと、小学生の頃から

朝青龍関が好きで、カッコいいなと思い

ながら見ていましたね。あと、真似したい

のは、千代の富士関のスピード。自分も

体が小さいので、スピードは大事です。

時折、こうして研究のために 昔の相撲の

動画を見ています・・・」

 

久しぶりの 郷土力士の 活躍に このあとの

期待が 膨らむ♪

 

厳しい指導で知られる 境川親方に・・・

 

「才能もないし センスもないが いちずさ

がある」 と言わせるほどの 実直な態度が

成長を 加速させた・・・

 

世の中 オレオレ詐欺など 楽して 生きよう

という若者の存在が 気になる中・・・

 

コツコツと 人知れず 努力を重ねる 178cm

138Kg 24歳 の 平戸海に 惹き付けられる♪