長崎市役所 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

新しく出来た 長崎市役所へ・・・

 

この前は マイナンバーカードが うまく

いかなくて 市役所で 手続きをした・・・

 

今回は 11階の保健所に 提出書類を

持参・・・

 

郵送しても いいのだが やっぱり

保健所が どんなところなのか 見て

みたい・・・

 

あと 少し 質問事項も あったので・・・

 

それが 終わったら 19階展望フロアへ

初めて 上がってみた・・・

 

ほとんど エレベーターは 使わないので

ドアが 閉じられ 次に開くまでの時間が

長く感じられた・・・

 

檻の中みたいだし 殺風景な密室だし・・・

 

 

展望フロア・・・

 

長崎で 19階は 初体験♪

 

 

 

やはり 高い!

 

360度 ぐるりと 見渡せる・・・(^^ゞ

 

 

 

 

時々 登山マラソンを する 稲佐山が

見える・・・

 

 

 

おお~! ここから 長崎港が見えるとは♪

 

その日は スペクトラム・オブ・ザ・シーズ

が 白煙をモクモク 吐きながら 停泊・・・ 

 

 

なんと 長崎市民会館を 上から 見れる

とは・・・(^^ゞ

 

ニューヨーク、東京、大阪・・・

 

都市が 発展するという事は 高層ビルが

増えていく?

 

坂本竜馬たちが この 変わりようを

見たら・・・

 

昔は 遠くまで 見渡せた あの町

この町・・・

 

それで 今 自分が どこら辺にいるか

分かったもんだ・・・

 

現在は コンクリートジャングルに

圧倒され 真上しか 見えないし・・・

 

いい事も そうでない事も 抱えながら

時代は 明日へと 進んでゆく・・・

 

そんなことを 思いながら 再び

エレベーターに乗り 1階へ・・・

 

乗り合わせた 市の 男性職員の方が

率先して 「閉じる」の ボタンを

押して・・・

 

ドアが 開くと 「開く」を 押し続け

ながら お先に どうぞと 2人の市民を

先に おろしてくれた♪

 

なんだか いい気分になって ホーネット

に 跨り ジムへ・・・(^^ゞ