アサガオ通信 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

その後 アサガオたちは スクスクと♪

 

伸びろ~! 伸びろ~!

 

 

ところが 今年も 何かが アサガオの 葉っぱ

を 食べている・・・ (>_<)

 

 

 

コソコソと 逃げる虫を 発見!

 

 

これが 犯人?

 

他にも 毛虫みたいな 長いのもいたので

踏みつぶした・・・

 

これまで なんとも なかったのに・・・

 

なんとか 犯人捜しを しながら アサガオが

夏休みに 思いっきり 咲いてくれるように

手伝わなければ・・・(^^ゞ

 

そういえば 1年生になった 孫が アサガオ

を 学校で 育てていると 言っていた・・・

 

どんな色の アサガオだろう・・・

 

花が咲いたら 種を もらいたいな♪

  

 

バス通りの 植込みの 雑草を 引っこ抜いた

あとに・・・

 

 

ん?

 

アサガオの 赤ちゃんたちが スクスクと♪ (^^)/

 

これは 余ったアサガオの種を ばらまいた

だけで こんなに スクスクと♪ 

 

アサガオって 結構 タフな植物!

 

 

 

夏休みに 子供たちを はじめ 道行く人が

「お! こんなところに アサガオが♪」

 と 癒されて くれたら いいなと・・・ 

 

犯罪が 少ない街は よく掃除されていて

花いっぱいの 綺麗な街だという・・・

 

きっと 心も 清らかに洗われ 悪い事を

する気持ちに なれないからかも♪ (^^ゞ