広川原キャンプ場 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

連休は キャンプだ~!(^^)/

 

時は 若葉の頃♪

 

若葉が 輝いて 綺麗・・・

 

 

 

「若葉のころ」と言えば?

 

ビージーズの わかばのころ First of May♪

 

その曲が 流れた 1971年の 少年少女の

恋を瑞々しく描いた 映画『小さな恋

のメロディ』・・・

 

そんな First of May の 5月3日に

出かけたのだった・・・(^^ゞ

 

 

 

まだ 2歳の 孫たちには 夜の テントは

無理だろうと バンガローを 予約した・・・

 

 

広川原と 呼ばれるだけあって そばには

大きな池が・・・

 

広い野原が あるかも?と 思って サッカー

ボールとか 野球用の ボールや グラブや

バット、縄跳びなど いろいろ 持って行っ

たが・・・

 

 

水鉄砲が 大人気♪

 

最近のは 大量に 水を 溜めて 何回も 打てる

すごい 水鉄砲だ・・・

 

あと 水遊び・・・

 

おたまじゃくしが いっぱい!

 

 

さて 紙や枯葉で 火を燃やして そのあと

炭で・・・

 

恒例の BBQ の 用意~♪

 

 

芋焼き器で サツマイモ ジャガイモ そして

卵を・・・

 

 

いよいよ 肉を 焼くぞ~♪ (^^)/

 

孫たちには おばあちゃんが 凍らせて

持参した カレーが 大好評だった・・・

 

さて お腹いっぱいになって 暗くなったので、

テントを 張って 寒い夜を しのぐ・・・

 

 

この テントの中で 過ごす事で キャンプに

来た感じが・・・(^^ゞ 

 

 

早く寝たので 翌朝 みんな早く起きた・・・

 

オハヨ~♪

 

みんな 顔を 洗って 準備出来たら

朝の散歩に・・・

 

 

 

 

この池は 灌漑および 災害対策の為に 

谷間を せき止めて 明治時代に 作られた

ようだ・・・

 

 

そんな 池の周りを ウォーキング♪

 

 

気持ちのいい朝・・・

 

頑張って 歩けば 心臓と肺が ・・・

そして 足が 強くなるど~♪ (^^)/

 

 

 

オ!

 

みんなで イノシシみたいね~♪

 

 

早起きは 3文の得・・・

 

 

綺麗な 朝の景色を 見れて 満足~♪ 

 

 

 

戻ったら おにぎり サンドイッチや

コーンスープなどで 朝ごはん・・・♪

 

 

さて このあと 子供の日の連休が まだまだ

続く・・・

 

2ヵ所 行きたいところが あるとの事なので

それぞれ クルマに 荷物を 積んで キャンプ

地を あとにする・・・

 

次のキャンプは・・・

 

娘が 引っ越すので 今年の 夏休みは

宮崎の 今居る近くで キャンプする事に

決定~!(^^)/

 

九州の へそと 呼ばれるあたりの 自然

豊かなところなので 今から 楽しみだ♪