携帯ラジオを 落とした | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

夜 うっかり 手が 携帯ラジオに 触れて

バケツの中に チャポン!

 

と 落下させてしまった・・・(>_<)

 

 

 

こんな事 滅多にないし 今まで 一回も

なかったのに・・・

 

 

こんな感じで 満タンに 水が 入ったバケツ

に 落ちたのだった・・・

 

「ワ~!」 と パ二くって・・・(>_<)

 

とりあえず 水中から 拾い上げた・・・

 

で、蓋を外し まず 電池 2個を 抜いて・・・

 

水気を 取ろうと 思いっきり 何回も

振った・・・

 

その後 布で 拭いて カメラ入れの

乾燥ボックスに入れた・・・

 

翌日 日当たりの いい所に 置いて

陽に 当ててみた・・・

 

きっと 壊れて 音が 鳴らないんだろう

なぁ~!

 

と 悲観して 期待は していなかった・・・

 

そろそろ テストしてみようと 外した

電池の容量が まだ ある事を 確認して

 

元のように 電池を 戻してみた・・・

 

さぁ、どうかなぁ~?

 

スイッチ ON!

 

ん? 

 

 

オオ~! 鳴ったぁ~♪ (^^)/

 

ほぼ これまで通り 何事もなかったように

元気に 音を 出してくれた・・・

 

思えば この携帯ラジオは 家内の母親が

生前 大事に 使っていたラジオだ・・・

 

それを 今 私が 大事に 使わせてもらって

いる・・・

 

言わば 義母の 形見の ラジオ!

 

これからも 使い続けたいので 大切に

したいものだ♪ (^^ゞ