階段で イチャイチャ | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

いつものように 階段を 駆け上がる・・・

 

今日も ジムへ・・・

 

 

ん? 3階の 踊り場の 手前に 誰かが

こちらを 見下ろして 座っている?

 

なんとなく 正視できない 光景?

 

よくあるパターンは 広い踊り場の 片隅で

地べたリアンの 女子高生二人が 写メを

撮り合って 座っている場面・・・

 

だが その時は 近づくと 階段で なんと

男女が 絡んでいるではないか・・・

 

それも 高校生とわかる 制服姿で・・・

 

階段の 右半分以上を 占め・・・

 

すれ違いざまに ちらりと 眼に入った

時に 女子の後ろに 男子生徒が・・・

 

その男子生徒の 開いた股に どっかり

女子生徒が 収まっていたのである・・・

 

黙って すり抜けようと 思ったが・・・

 

あまりにも すごい光景だったので

つい 「ここは みんなが 歩く所だから

ダメだよ~! 」

 

そういうと 二人は 「はい、すみません!」

と 言って すぐに 立ち上がり そそくさと

逃げるように 降りて行った・・・

 

時と場合によっては 「うるせー!」とか

怒鳴って 反抗するかも?

 

そう思っても いたので ホッとした・・・

 

意外にも 素直に 従ってくれたので

「どこか もっと いい場所が あると

いいのにね~♪」

 

と 二人の後姿に 言いながら・・・

 

さらに 4階の ジムに向かって パタパタ

音を たてながら 駆け上がった。

 

そんな所に 座られたんじゃ こうやって

駆け上がれないんだからね! とでも 訴え

るように・・・

 

彼らに 投げかけた 一言が 適切な 言葉

だったかどうか 迷いながら・・・(^^ゞ