海の日に(2) | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

さぁ 次は 轟の滝♪ 

 

 

 

梅雨の合間とあって 滝も 元気よく 

水が 流れ落ちていた・・・

 

岩盤があって その上を ウォーキング!

 

 

川の水が 勢いよく流れていて 冷たくて

気持いい♪

 

1歳の孫の手を 滑らないように 引いて

あちこち 歩き回る・・・

 

意外と 水を怖がらず 前進あるのみ!

 

  

 

お兄ちゃんは ダム建設工事に 夢中?

 

すっかり 水遊びを 満喫して ビチョビチョ

に なったので 次は 温泉へ・・・

 

 

いつもの 「シーボルトの湯」

 

温泉って いいなぁ~♪ (^^)/

 

すっかり 体を癒して・・・

 

風呂から上がって 2階へ・・・

 

ん?

 

なんだか 博物館みたいになっていて、

 

「シーボルトの湯」なので 彼の

写真やら お滝さんの 写真やら・・・

 

 

日本初の女性産科医、娘・楠本イネさんと、

 

 

美人だった 孫の たかさんの 写真も・・・

 

あと 昔の CM ポスターやら・・・

 

 

高校野球の 始り?

 

 

戦時中の 森永キャラメルの CM?

 

 

 

こういう CMも いいなぁ~♪

 

 

 

ロボットみたいな 昔の 電話・・・

 

 

さて そろそろ 孫達の お昼寝の時間と

なったので・・・

 

帰宅する事に・・・

 

楽しかったね~♪ (^^ゞ

 

次は どこ 行こうか?