その後・・・  | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

バッターンと 倒れて 怪我したところ・・・

 

もう 大丈夫♪

 

 

膝って 起き上がる時に 必ず 使うって事が

今さらながら 分かった・・・

 

立ち上がる時に 膝を ついて 痛かったの

なんのって・・・(>_<)

 

 

 

肩の方も かなり 治って 懸垂が

しやすくなった・・・

 

今では 体の あちこちに・・・

 

生きてる証拠の 勲章が・・・(^^ゞ

 

そう言えば 先日 患者さんが 雨降りの中

農作業をしていて 土手から ツルリと

滑って バッターン・・・

 

白いマスクが 真っ赤に なったそうだ・・・

 

唇を 切ったのと 右上の 奥歯や 義歯が

ダメになったと 来院・・・

 

見てみたら 上顎の 部分義歯は 破損して

一番奥の歯が 半分に 破折していた・・・

 

その歯は 丸めて固めて 型を取り 金属冠を

被せ、その前の 欠損部に 再び 義歯を 装着

すれば 再び よく食べよく噛みが 出来そうだ・・・

 

しかしながら 口以外の 眼とか 鼻とか

頭とかが、石とか 木などに 当たって

大怪我しなくて 良かったですね~♪

 

と お互い バッターンした者同士 傷あとを

見せあっこしたり 話に花が咲いた・・・

 

お互い 運が 良くて よかった よかった♪