今朝も かきどまり運動公園で朝ラン♪ | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

お盆というのに まるで 梅雨みたいに 毎日毎日 雨だらけ・・・((+_+))

 

 

今日から お盆休み~♪

 

で、朝 走ろうと思ったら しとしとピッちゃん・・・(>_<)

 

今日は 無理かなぁ~!

 

そしたら ピタリと 雨が止んだので それっとばかりに かきどまり運動公園へ・・・

 

なんとか 1周して・・・(^^)/

 

このあと、急患の 患者さんが 来られるので 帰宅後 準備・・・

 

いつも お元気な 御年 90歳♪

 

右上第二小臼歯から 左上第二大臼歯まで 差し歯状態の歯が ごっそり 外れてしまい 何も 食べられない・・・((+_+)

 

今まで 何度か くっ付けて 復元して来た 上の歯だ・・・

 

なんとか 元に戻して、 前後の歯を 固定したりして・・・

 

この後の お昼ご飯 食べれるかなぁ? (^^ゞ

 

そろそろ 義歯も 考えないと・・・

 

ということで 前から 準備していた 歯型を いよいよ 技工所に 出す事に・・・

 

これで いつでも 義歯も 使える準備が 出来た♪

 

ご本人も 「今のままで また食べれるようになって 良かったぁ♪」と 喜んで 帰って いかれた・・・(^^)/

 

それから まだ お元気な 奥さんの お陰で ここまで タクシーで 来院出来るのも スゴイ事だ・・・

 

お一人では、まず不可能・・・

 

人生 最後は 誰しも 1人では 生きていけない? (>_<)

 

そんな現実を 考えながら 2人を 見送った・・・  

 

その後 待ってましたとばかり また 豪雨に・・・(*_*;