森山図書館 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

日曜日の 孫のラグビーの試合に 行った帰り 森山図書館に

寄ってみた。 

 

以前 この図書館が 出来た時 話題になったので すぐに 行った

事がある。ずいぶん前の事で 当時 パソコンもなく ナビも無く、

結局 当てずっぽうで 行き当たりばったり だったので 見つからず

そのままになっていた。

 

そして 今回 スマホの 地図で 見たら なんとなんと ラグビー場の

すぐ 隣にあると 分かって ビックリ!

 

これは 行かない訳がない。  

 

 

駐車して 玄関に向かう途中 綺麗な花が 並んでいた。  

 

 

 

 

サルスベリの花に似ているけど 背丈が 低い・・・

 

ちょうど 通りかかった 図書館関係者の方に 「これは サルスベリ

ですよね? 背が低いですね~?」 「そうなんです。背が低い種類

なんですよ」 と 教えてもらい サルスベリに こんなに 背が低い

種類が あると 初めて知った。

 

 

あまり 利用者は  いないようだった。 中は 広々として 展示専用の

部屋もあり  使われていないコーナーもあり また 個室のような部屋も

あったり・・・    妻が 近くだったら 毎日来たいと 言っていた。   

 

 

中庭も いい感じ・・・ 落ち着く~!

 

さて 図書館を出ると  周りは 田園地帯。

 

      

 

 

遠くに 高木町の 烏帽子岳だろうか・・・

 

 

ランニングに いい 自然が いっぱいの場所♪