名古屋おくだ会withかぶきゅーと | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

花道会の日は超過密充実な一日でした。
りす氏にセットしてもらい
(ファッション誌に演劇界が紛れてるのが関の鏡前w)

image

そしてトークが終わりしんかんせーん!
いざ名古屋おくだ会「髪結新三」。

今日もトーク
キレッキレなおくださん。

{5F7923C9-8B92-4BA7-BC52-3874CC41A6F4:01}
なぜなら新三にちなんで
{690C23B7-FF58-4D65-8C74-E0F3AE61DF5F:01}
初鰹を実際に
{A80AD3C1-2993-40D8-A77E-FE6591358985:01}
さばいて
{C75C5089-3561-446B-A4F4-D6A5A63C124B:01}
いただきながらの
{088F1E49-F887-4931-AD2A-12795D711444:01}
トークだったからです!

image

あっという間に

image

いつでもお腹に向かい入れられるお姿に

{699919A3-551B-4C3C-B8C4-B191F6CB2555:01}

「鰹は半分もらったよ
{89C3EF90-B347-42C7-9DCD-167B95B7C92B:01}
天ぷら割烹「井善」の大将・村瀬さんありがとうございました!

今回鰹にあうお酒も用意していただき、
それはもう皆さん、歌舞伎も食も大満喫!

そして村瀬さんが帰り際、「明日の新幹線でどうぞ」と

特製天丼まで用意してくださり・・・


{4617F2BD-43C5-46C3-9AA5-993ABE5CBFF8:01}

優しさに包まれまくりました。


さて、こちらのそばカレー日記ではご紹介が遅れましたが
「かぶきゅーと」という歌舞伎応援女子ユニットが発足されました!
既に色々動いているので、こちらのFacebookページをご覧くださいませ~

メンバーは・・

image
【たみー】
本業は病院に勤務する理学療法士。
1000人以上の患者さんに接してきた経験を活かし、
時に暴走するメンバーに待ったをかけ、落ち込むメンバーを勇気づける姉御役を努める。
趣味は一人カラオケで、十八番は「天城越え」。

image
【えいみー】
大手外資系コンサル会社勤務のOL。
英語を流暢に話すバイリンガル。お茶や着物に親しむ和女子でもある。
常にMacを持ち歩く優秀秘書タイプで、悩殺アイテムは白シャツとメガネ。image
【あかねん】
本業はファッションモデル。
日本人の父とスペイン人の母を持つハーフ。歌舞伎には中学生の頃より親しみ、
アートの才能を生かして歌舞伎イラストも手がける。スマートな外見とは裏腹に、
かなりの天然キャラ。

image

・・・ひとりへんなのがいます。
みんな日本酒のCM出れる美女たちですが、
一人だけぐんぐんグルトって感じですね。

上記はすべて
たみーが書いてくれたプロフィールです!

なのでぐんぐんグルトの分も掲載させていただきます。

【あみん】
歌舞伎ライター。
歌舞伎女子として雑誌の執筆や役者インタビューなどを手がける一方、
自身も俳優として舞台や映像作品に出演。
自他共に認めるじゃじゃ馬で、そのエネルギー源は1日○個のアイスクリーム。

image

そしてご存じおくださん。

◆かぶきゅーと監督:おくだ健太郎
歌舞伎ソムリエ。
NHKの歌舞伎解説や講座などTV・ラジオの出演多数。「歌舞伎イヤホンガイド」の解説員も勤め、著名人との親交も深い。著書に「歌舞伎鑑賞ガイド―観る前に読んで役立つ(ショトル・ミュージアム)」他。  
結構な頻度でおやじギャグを飛ばすが、かぶきゅーとメンバーには流されることが多い。その様子は娘に相手にされない父親さながらである。

というわけで、これまでの活動に加え、
チームとして歌舞伎をより応援していく所存でございます。
ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

ぐんぐんグルトとは?】
カルピス社が厳選した独自の乳酸菌と、たっぷりのカルシウムと、アミノ酸(BCAA)が元気で前向きな毎日を応援します。

【かぶきゅーととは?】
おくだ社が厳選した独断と偏見、3人の美女と、関あみノ酸(主成分KBK:かぶき)が
元気で前向きな歌舞伎ライフを応援します。