2013年夏におもふこと | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

明日からぴんとこなのドラマが始まります!
よる9時はテレビの前で!

そしてモデレーターをおくだ健太郎さんと共に務めさせていただきます、
「歌舞伎俳優の生の声を聴く!
歌舞伎で磨く美的文化力」
イベントが金曜日、marunouchi cafe SEEKにて!

ゲストは

 尾上松也さん!

同い年の歌舞伎俳優さん!
これまでぴんとこナビでのインタビューや、挑むの聞き書きなどは
担当させていただきましたが、今回はまた違った切り口で
伺う予定です。

しかも今回は特別に「挑む」メンバーの
澤村國矢さん、市川左字郎さんもお越しいただけることが決定しております。

そういえば先日打ち合わせのため新しい歌舞伎座の楽屋に
お邪魔させていただいたんですが、

ひろびろっ!ぴかぴかっ!旅館!?

という感想でした。はい。

有り難いことに既にチケットは売り切れておりますが・・・
またこちらでレポートさせていただきます。

さて、日々稽古の中、


白木あゆみ女史からおもむろに

「この夏やりたいことリスト♡」


というメールが届く。


仕事と私どっちが大切なの?

というでもなく、

ここに連れてって!

というでもなく、

やりたいことリスト♡を送ってくるというあゆみちゃんの可愛さに、
いてもたってもいられず

次の休みはまず、

「彼女のやりたいことリストの一番上を叶えよう!」

という彼氏の気持ちになる私。

というわけで、久々の稽古オフ(本当の意味で)が発覚して
即、メール。


そしてこの笑顔





ちなみにやりたいことリスト♡の一番上は

ビアガーデン

でした(笑)

「あぁ、俺、この笑顔のために仕事してるんだなって思います」

というこちら側のコメントが聞こえてきそうじゃないですか。
あ、彼氏風・関の心の声です。

よく学び、よく働き、よく遊ぶ。

このバランスです。





どれも捨てがたいし欠けたら独りよがりになる気がするよ2013年夏。





今日のブログは(白木あゆみオフショット満載だから)
有料課金制にしたら私しばらく働かなくってよいんじゃないかと思った2013年夏。