ウェルカム社会不適合者 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

毎日過ごしやすい日々。

なにかと外に出たくなる日々。

というわけで
代々木公園で行われてる

「ベジフードフェスタ」にいってきました。

一応ジュニア野菜ソムリエの資格を持っている私。
もっぱら食べる専門ですが、野菜愛は強いです。

photo:01

迷った挙句、カシューナッツとキャベツのカレーに。
腹ペコすぎて肝心のベジカレーの写真も撮らず(笑)

甘口で優しい味でした!

photo:02

これは「ベジナンバーガー」
豆腐ミートのパティが食べ応えありで満足!


そして腹ごしらえが完了したので、散歩がてらお気軽に(これはファッションセンターしまむらのスローガン)
原宿方面へ。



今年一月にオープンしていた「東急プラザ表参道原宿」にいってみました。

いやー、おされね。
キラキラしたお店がたくさんあったけど、気になったのは


「Tokyo’s Tokyo」という店。


「マンガとアニメに新しく出会う編集型ショップ」をコンセプトにしてるらしく、棚は漫画のコマみたいになっていて血湧き肉ダンシング。

こういう空間好きっす。

個人的にはブルック(ONE PIECEのキャラ)のリングに目を奪われました。



稽古までまだ時間があったので、この建物に入ってるスタバがあることを知る。

絶対に混んでて席座れないっしょ。
テイクアウトでいいっしょ。

と諦めモードで行ったら、店舗と隣接してガーデンテラスのような敷地が!


なんでも「天空のスターバックス」といわれるらしく、外にはベンチや段差があったりで、気持ちよく座れました。

photo:03

なんか外国みたい

ラフォーレを発見すると原宿に居ることを実感する
photo:04





そういえば、今回の衣装はとても原宿的な感じです。

「他人目線用ではなく、自分目線用の衣」という意味で。


この衣装+稽古着のジャージを組み合わせて稽古に挑んでいたら、

「体育の先生に怒られながらも気に入られている生徒みたいだな」と主宰にいわれました。

そういえば、このスカジャー(スカートの下にジャージを履くスタイル)
はとても原宿的。


昨日も寿司を食べながら「関さんが社会的に生活できてることが不思議」といわれました。

それは役の印象でそういわれたのか、普段の言動のせいなのかわかりませんが、そんな社会不適合者候補の私にとって、許容範囲が広い街、原宿は居心地がよいのかもしれません。

というわけで、チケット発売中です。
============================
その一手が? 120日間の勝負、対話の「分かれ目」を探す
キメラガール アンセム/120日間将棋
The end of company ジエン社 [日本]
作・演出:作者本介
11月7日(水)~ 11月11日(日) 
シアターグリーン BASE THEATER
============================
チケット予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/39404/010/

お待ちしています。