バレエづくし | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

今週はバレエウィークでした。
その1
部屋の片隅にレッスンエリアをつくった
photo:02

やはりバーがあると違う!
iPadを置いてワガノワのバーレッスンとかなぞってみたり。

先日観た映画内の首藤康之さんのスタジオを真似て人体模型?骨格標本?置こうかと目論む。

その二はおなじみ、事務所の白木あゆみちゃんとの定例会でもバレエ話もりもり。

相変わらずぶっこみ話で盛り上がることには変わりないのですが。。
photo:02

あゆみちゃんが撮影で秋田にいったとのことで、名物
「いぶりがっこ」をおみやげにくれたのです!

「一重だと匂いが心配なので二重にしてきました!」
と。健気な彼女の行動にきゅんきゃんじくり。
このジップロックに愛を感じます。

近頃あるイタリアンが多かったので、恵比寿の元祖おやじ会の地で。

マスターの腕前はいつも通り。
旬の筍もカニクリームコロッケも絶品。
ブログもチェックしたりしてくれてるらしく感謝!

しめだけは女子会なのが
お決まりパターン
photo:03

ほんと、なんで話が尽きないか不思議。
バイバイしてから一度戻るという寸劇もあり(笑)
あゆみちゃん出演の肌ラボのCMも
皆さんチェックですよ!



そしてそして、その三
牧阿佐美バレヱ団、ソリストの
坂梨仁美さんともおしゃれカフェりました!
photo:04



仁美さんが気になっていたという、吉祥寺に新しくできたカフェにて

二人ともサラダ中心のヘルシーランチをぱくぱく。

るんるん。


相変わらず目標高く、常に高みを目指すお姉さまに刺激を受けました。

私からの話といえば
「胃の正しい位置を去年知ったんですよ」という話がツボだったようで、
たいそう驚かれておりました。。

見放されないよう
祈るばかりです。

そうそう、冒頭のバーも仁美さんの紹介で送ってもらったのです!
大切に、使い込みます!




物干しになりませんよう


祈るばかりです。