恵方巻の効能 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

えほーう


って何かの雄叫びみたいですね。
狩猟民族的な。


昨日は節分でした。

いつからか関東でも根付くように
なった恵方巻を食べるという習慣。


角角のメンバーの方々と
しっかり遂行しました。

photo:01

佐和さんは関西出身だけあって、場慣れしてる感じがあります。
高い方の恵方巻買ってたし。

りんりんさんは少し
照れのある模様。

さて今年の恵方は北北西とな。
佐和さんはマイコンパス持参で
ちゃんと方角を教えてくれました。

photo:02

実はこの先に
村田唯ちゃんがいるのです。

「自分の方に向かって
無言で恵方巻きを食べられる
経験なんてこの先ないから」
と写真を撮ってくれた
大人な唯ちゃん、
ブラボー。えほーう。

無言で食べることに
なぜかこだわっていた三人。

既に食べ終わった仲田さんが、
ここぞとばかりに悪口を
いってきました。

なので、無言を貫くため
ホワイトボードで
反撃をしたところ

目を離した隙に

photo:03

書き換えられてた!

ちょっと面白かったです。

そんなこんなで、
頑張って一言も発さずに恵方巻を完食!
(私は納豆巻大位の小さいやつでしたが)

そこで仲田さんが一言

「亜弓ちゃん、ずっと恵方巻食べてたらいいのに‥」

毎年、節分には
この言葉を思い出すでしょう。