鉄子の部屋 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

更新遅れてすみません。


私にとって小屋入り前の最後のオフ。


相当考えに考えて、

「隙間時間じゃ味わえない京都」


「いまじゃなきゃ見れない景色」


という理由で


”ひとり叡山電車の旅”
をすることに決定!


叡山一日乗車券「えぇきっぷ」と
柳月堂のパンを買って、水筒にミルクティーを入れていざ出発!


とことん一人旅を楽しもうと、
紅葉観覧電車「きらら号」に乗るため、
30分前から出町柳駅でスタンバイ!


photo:09




photo:01


きらら号
普通の叡山電車とは一味違い
何席かが横向きになっています。



その席を取るべく、早々並び

デジカメ片手に車両を撮りまくる女子ひとり。

完全に




鉄子


だと思われていたに違いません。


でも「もみじのトンネル」


も体験できたし、満足満足。

photo:03

鞍馬天狗。雨も降ってきて寒かった!

山の天気は変わりやすい。。



そして隣駅に移動し、貴船神社に!





photo:05



photo:06







photo:07
意外とナウい





photo:08


ここに落ちたら最後




photo:09


この夕暮れの雰囲気すき





photo:10



photo:10
夜の特別ライトアップも幻想的だった



けど、暗くなって寒さも増すのが京都。



「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ


と俵万智さんの短歌が聞こえてきたのは

幻聴ではなかったはず。









鉄子の部屋in叡山電車。







次回の放送がいつになるかわかりませんが、

またお会いしましょう。