走るよサザエさん | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

先週から、走ってます。


毎日、違うコースを(今のところ)

選んで、散策がてら。



鴨川沿いに続くようなコースが
やっぱり気持ちよし。


橋と橋の間で何kmという指標が
こんな感じでわかりやすいし
photo:06




京都の朝7時代はひんやりしていて、
シャキッとするので、
どこまでも走れてしまいます。





気づいたらいくつもの橋を過ぎてしまい、日が出てくる帰り道が大変だったり。

あと、鴨川沿いで台詞を
大声で言っても怪しまれません
(後ろ指さされてるの、気づいてないだけ??)



それからこんな失敗も。


銀閣寺方面に走っていて、曲がったら素敵なパン屋さんを発見!

photo:05



思わず買い込んで、

レジに持って行って気づいた。





わたし所持金120円じゃん!
(飲み物代ね)

もう袋に入れてくれたあとだったし、
何よりおいしそすぎたから、

「すみません、財布とってきていいですか?」と、
走リたてほやほやで、


いとスウェッティな
サザエさん


状態でお店の人にお願いしました。
快く取り置きしてくださいました。

そのときばかりは

今までのランニング史上最速の
記録で家に帰り、




再度ランニングコースを
辿りました。

あ、自転車で。





いつもより小麦の味が
おいしく感じたのは、
いうまでもありません。