はにわの会、血縁篇 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

誰のバースデーケーキ?

ん?


Amiって書いてある!



私のじゃん!
(亜弓はあゆみと読みますが親戚一同、
私のことをあみと呼びます。)





今年は舞台中だったりなんだったりで、中々時間を見つけられず。

私の8月28日という残暑の誕生日を、
秋真っ盛りに祝う


ということの次第でござる。


とにかく



わーい!




二ヶ月過ぎそうでも
ちゃんと祝の席を設けてくれる
関家のラブ&ピースさが好きです。



姉が予約してくれたイタリアンで

ぶっちゃけトーク?に花が咲き。



話のなかで
私のとんだりはねたりな
毎日について


「あみは飛びすぎだろう」


といわれたので




あれ、そのように育ててくれた方が
目の前にいるような、、
と思ったり思わなかったり。



今後は

飛行するにしても、
周囲のことを考えた



思いやり飛行



という飛び方をしていこうと思います。


なんか政策みたいだな。



離れて住んでいても、
何があっても帰ってこれる。

家族という集団は不思議です。


相変わらず、

笑いと苦笑いが絶えない
ファンキーな関家の実態
を思い知らされた夜でした。