俳人28号 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

になりたいです。
昔、連歌の会に誘われたときイェスレッツと
即答できなかった自分の教養の無さが悔やまれます。


さて、未だに目の下に動物を飼っています。
あとふきでものも飼育しはじめました。
今週までには彼らを野生に還したいと思います。

で、「癒し」を求めて
本当の動物にあいにゆきましたら、拒否されました。

しょうがないので弥太郎で手を打つかと思ったら
彼にも拒否されました。NHKの撮影で忙しいのかしら。

ま、どちらも閉園時間過ぎてただけなんですけどね。

でもそのおかげで素敵なものを発見しました。

karesome.jpg

やっつけ仕事にもほどがある。

karesome2.jpg

注目すべきは話題のほうではなく、
カレーそうめんの陰に隠れている五目のほう。

五目ラーメンの訳。





Ⅴmoku ramen





訳す意味なくない!?




mokuってわかるの外国人!

しかもなんで五がローマ数字なの!




動物には会えませんでしたが、
充分いやされました。




butuen.jpg

仏縁?