おかあさんと呼ばないで | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

5月9日の本番は帰省出来ないため、先走り母の日をしました。

初パ・キータ稽古から帰ると、母はお友達と旅行に
いったかなんかでご機嫌でございました。
で、このケーキで更にうきうきしてくれた模様。
cake.jpg
本気のタカノはすごい。

今回はプレートだからしょうがないけど、母は「おかあさん」と
よぶことをよしとしない。
理由は




「お年っぽいでしょ」




うん、そ、そうだね。


先日も、とってもファンシーなお弁当セットが実家のテーブルに
置いてあったので、姪っ子ちゃんがきてるのかと思ったら母の私物だった。

衝撃的だったので、証拠写真を。














037.jpg


ね。

バラを育て飾り、ハーブを摘み取りミントティーにし、
トールペインティングが趣味でチワワと戯れるのが日常のN子さんを、
「お母さん」と呼ぶのが野暮ってなもんじゃないでしょうか。

娘に対して「もっと頑張りなさい」ではなく、
「もうそれ以上頑張らないで」と
本気で怒ってくれる素敵な母に対し、
感謝の気持ちを忘れないようにします。

cookie_convert_20100508102604.jpg