ピューロランドデート | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

仕事でサンリオピューロランドへ。

昼過ぎに終わったので、スタッフの方も
「よかったらパーク内を周ってきてはいかがですか」
と。
お言葉に甘えてがっつり周遊してきました。

同じ事務所の白木あゆみちゃんも一緒にお仕事だったので、
Wあゆみでピューロランドデートをしたのですが
それが、やたら楽しかったのです。

026_convert_20100608093123.jpg
あゆみちゃんは同じ名前なのに私とは正反対で、
本当に天使のような可愛らしさなのです。
今放映中のウコンの力のCMも一緒に出てます。


そんな二人のピューロランド珍道中。
道がわからないのでとりあえず人に流されてみる。

すると木の上に相性占いみたいなのがあって、
「手をつないで鏡に触れてね」
的な立て札があって、面白がってやってみました。





すると





029_convert_20100607171733.jpg
低っ(笑)



普通気を遣って70%位からしか表示されないような
仕組みになってるものじゃないのかしら、、

ショックを受けていると、ちょっと先に
「幸せの鐘」なるものを発見。
なんでもこの鐘を鳴らすと相性がアップするという、
なんとも良くできたシステム。
アッコさんを口ずさみながら、あの鐘を鳴らしてみた。

031_convert_20100607171926.jpg
で、再チャレンジ。


前に並んでいた人がなんと200%とかを出していて、
これはなんの陰謀だ?と思いながら

もう一度やったら


また50%


「きっとタッチするタイミングを合わせればうちらも
200パーだよね??」

と、マジになりいっせいのせ!で
やってみた


032_convert_20100607172323.jpg
んんん。。。中途半端。

もう一度やろうと思ったんですが、後ろのキッズの
視線が痛くてやめました。はい。


おみやげコーナーでは
「あひるのペックル」とか「バッドばつ丸」とか
「ポチャッコ」とか、かつての人気キャラのぬいぐるみとかを見つけて興奮。


と、そこへキャラクター達がわんさか(3体くらい)
やってきていた。私たちは一番人気の乏しいけろけろけろっぴに撮影をしてもらった。
撮ってもらったあとになんていっていいかわからず、
なぜか「両生類だね」といってしまい、中の人・・じゃなくて
けろっぴさんは戸惑っていたに違いない。

で、折角だからもう一体と撮ってみようということになり、
長蛇の列(といっても5カップルくらい)に並び、
白いどうぶつと撮ってみました。

035_convert_20100607172353.jpg

ねずみの国に負けないポテンシャルを持っていますね、この国も。


もう堪能しまくったので、「ピューロっぽいおみやげを買って帰ろう」
といって、ここでしかない名前シールつくり機みたいなのがあったので、
最後はそれで〆ました。

白木あゆみちゃんのキティちゃんのはわかる。
036_convert_20100607172109.jpg
関 亜弓のはピューロ関係ないよね!?

我ながら、「任侠」という言葉を夢の国で使うとは思いませんでした。