ワイズワインギャラリー銀座 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

人へのお礼の品として何がよいかと思い立ちワインにすることに。
隊長おすすめの Y'S WINE GALLERY GINZAに立ち寄りました。

酒蔵見学に行ってしまうほど日本酒派の私が、おされワインギャラリーに
侵入という画期的な試み。

異文化交流。

ガラス張りの店内に、気持ちよく陳列されたワインたち。
ギャラリーはザギンとしての期待を裏切らないセレブな雰囲気を醸しだしているものの、
開放的で、お店の方が気さくに話しかけてきてくれます。
私のようなとっつぁんぼうやが行ってもちゃんと接客してくれました。
やさしいおねいさんの、丁寧なヒアリング&レコメンド能力(代理店か)には脱帽。
さすがソムリエ。

「食事の邪魔をしない白ワイン」といっただけで、
たとえば魚でも、牡蠣などの生の魚か、焼いた魚か、
などそれぞれのシーンにあわせておすすめを出してくれました。

悩んだ挙句、最後はやっぱりエチケットのかわいさで。
009_convert_20100512160704.jpg
ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ

ミュスカデ・セーヴ、え、

みゅす、、


私が日本酒や焼酎ばかり飲むのは、
銘柄の名前が言いやすいからなのか?

十四代。

神亀。

飛露喜、、、



仏検<漢検