葉物野菜が高ーい!


ってことで、

昨夜は豚バラとピーマンとナスの
味噌炒めにしました。



レシピはこちらを参考下差し


うちの子たちピーマン苦手なんですが、
こちらの料理はふたりとも
おかわりしてました!!

確かにピーマンの苦味がなくて
子供でも食べやすく納得。

「おかわり!おかわり!」と
兄弟でピーマン取り合い、
ピーマン食べてくれる日が
来るなんて笑い泣き


なのにピーマン2個しか
入れなかった〜



残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ナスもトロトロで
美味しかったです。

またリピしよ♡


★★★★★

今日で長男の夏休み弁当終わり!

★鳥つくね弁当★

★焼きうどん弁当★

何とかやり切りました!



そして、愚痴です。

苦手な方はUターンしてください。








今朝学童行く前に
長男とケンカしました。


理由は学童行く時間になっても
動かないから。


明日から学校始まるのに、
大丈夫なんだろうか…



本当は途中までお見送りするつもりで
いたけどこっちも感情ある人間なので、
マンション下で見送りました。


今一緒にいると文句を言ってしまう
自分が想像出来たので。


長男は「一緒に来てよ〜!」
言ってましたが、

私は、
「行かない!気を付けて行ってらっしゃい!」
と言って引き返しました。



あ…


朝から気分悪…



わんこの散歩して気持ち切り替えよ。



朝から失礼しましたお願い





では〜。