大手事務所の行く末とは・・・

 

 

 

 

今回はジャニーズ事務所で引いた

オラクルカードを見ていきたいと思います~

 

 

カードを引いたのは少し前だったのですが

実は記事にするのを止めようと思っていました。

 

理由は何となく 笑

 

 

でも何か私の中で引っかかっていて

やっぱり記事にした方が良いような気がしまして。

 

これも何となくなのですけれど 笑

 

 

そもそも

なぜ引いたのかと言いますと、

 

色々な情報や考えが錯綜していて

一体何が正解なのだろう?

どこに行き着くのだろう?

と疑問に思ったからなのです。

 

 

度々お話していますけれど、

物事には本来の道や

収まる場所というものがありまして。

 

真理とでもいいましょうか。

 

 

ジャニーズ事務所にとってのそれって

何なのかな~と、

オラクルを引いたらヒントが

見えてくるのではないかと思ったのでした。

 

 

ということで見ていきましょう。

 

使用したカードは↓の3種類です。

 

”過去世オラクルカード”

 

 

”使命発見オラクルカード”

 

 

”セルフ・セラピー・カード”

 

 

 

まずは過去世カードからですが、

人じゃないのに?と思われるかもしれません。

 

 

私も実践している

とあるメソッドがあるのですが、

 

そこではアイデンティティとは

生き物だけではなく万物にある

と考えているのですね。

 

 

実は初めてその考えを知った時、

めちゃくちゃ納得しまして。

 

 

と言いますのもワタクシ

特に子供の頃ですが、

物から意思を感じていたのです。
怖い怖い 笑

 

 

でもそんなアホな、

と思うじゃないですか。

 

子供ながらにそう思っていたので、

ちょいちょい入ってくるそれを

”んなワケない”と振り払っていたのですよね。

 

 

そうこうしている内に

聞かないように

気づかないようになっていって、

 

それから30年近く経って

そのメソッドを知った時、

やっぱりそうだったんかー!!!

とおったまげまして 笑

 

 

そうしたらまたキャッチすることが増えたという 笑

 

(今は意識をオンにすれば

入ってくるといった感じです)

 

 

だから身近な物で言えば、

今私がこの記事を書いているPCや

横にある飲み物を入れているマグカップ。

 

車や家までみんなそれぞれに

アイデンティティがあるとされているのです。

 

つまりそれは会社も同じでして。

 

 

ならばジャニーズ事務所という

会社のアイデンティティは、

一体どんな影響を受けてきたのか。

 

 

それを過去世オラクルカードで

見られるのではないかなと思ったのです。

 

 

で、引いたカードがこちら↓

 

”宇宙連合”

 

 

 

このカードを見てすぐに

入ってきたのは

巨大な影響とか大きな役割

といったイメージ。

 

 

大きな役割があったからこそ、

宇宙的な力であったり

そういった影響を受けながら

ここまでの規模の会社になったのかなと。

 

きっと果たすべき役割が

あったのではないかなと感じましたね~

 

 

では事務所の役割、

使命とは?で引いたカードがこちら↓

 

”今の仕事”

 

 

これはもうエンターテインメントですよね。

 

 

エンターテインメントこそが

ジャニーズ事務所の本来の使命であって、

 

そういった役割があったからこそ

過去世カードの”宇宙連合”のような

大きな力を得ることができたのかなと。

 

 

ジャニーズ事務所はこの

エンターテインメントという使命や

役割から離れていくことで

地盤とか基盤が崩れていくような

そんな感覚も今書きながら入ってきました。

 

 

これはジャニーズ事務所に

限らずだと思いますけれど、

 

本来果たすべき役割から逸れれば

存在意義が揺らぐのもある意味当然なのかなと。

 

 

 

因みにこの”今の仕事”のカードは

紫耀くんのTO BEでの使命でも出ていました。

 

■アーティストにオラクルカードを引いてみた!<④紫耀くん神くん編>

 

 

余談ですが、

私も今の自分の使命で引いた時にこのカードが出まして。

 

そうしましたら職場への意識と

セラピスト業へのスタンスに変化が生まれたのです。

 

そういった体験からも

意味深いカードだなと感じています。

 

 

 

話戻りまして

ジャニーズ事務所ですが、

 

そんな大きな使命や役割がある一方で

実際に今そこから

遠ざかって行っている感じもあるのですよね。

 

 

所属しているタレントさん達は

一生懸命エンターテインメントに

向き合っていると思うのですけれど、

 

肝心の会社(を動かしている方々)が

どんどん離れていってしまっているような。

 

 

ということで

今、会社の問題となっていることを

久々にセルフ・セラピー・カードの

ネガティブカードを使って引いてみました。

 

(なぜ久々なのかと言いますと

ネガティブカードを引くとなぜか消耗するから 汗)

 

 

引いたカードはこちら↓

 

”期待”

 

見ずらい 汗

 

 

これは会社が今期待していることが

足枷になっていると感じましたね~

 

 

カードの絵を見てもそうですが、

期待していることの先は

山、山、山。

 

 

しつこい 笑

 

 

 

その先に道や未来は開けない

そんな感じがします。

 

そして何かとても苦しい感じもする・・

消耗してきたドクロ

 

 

 

”期待”って一見すると

ワクワクするとかポジティブで

明るいイメージがありませんか?

 

でも実はネガティブ感情とされていて、

ちょっと厄介といいますか

意識的に気をつけたい

注意したい感情なのですよね。

 

 

そもそも期待って気づかないことも多くて。

 

 

だから私の中では

このカードが出たことに

凄く納得できる感じがしました。

 

 

 

ここからは個人的な思いですが、

SMAPファン、

キンプリファンでもある私は

やっぱり事務所に対しては色々な思いがあるのですよ。

 

感情論だけで言えばそりゃ

短絡的な考えも出てきます。

ぶっちゃけ 笑

 

 

でも感覚的に捉えると

そうではない感じがずっとしていたのですよね。

 

なので今回オラクルを引いて

私的には腑に落ちたような感じがしました。

 

 

とても大きな深い問題がありますし

この先どう進んでいくのか、

どう行き着くのか、

その動向を注視していきたいと思っています。

 

 

ということで、

ジャニーズ事務所のオラクルカードでした~

 

 

今回もお読み下さいまして

ありがとうございました♡