強い恐怖やおびえで冷静さを失いパニック状態に陥ることはありませんか?

 

 

 

 

 

  ◇こんなことはありませんか

 

 

・事故や事件、発作などに遭遇して動揺しパニックになる

 

・強い恐怖や戦慄を感じ冷静でいられず我を忘れた状態になる

 

・緊急事態で心臓がドキドキする、身体が震える、呼吸が止まりそうになる、口がきけなくなる、脂汗が出るなどの身体的症状が表れる

 

・パニック障害の発作が起きて過呼吸になる

 

 

 

  ロックローズが必要な人

 

 

ロックローズは緊急事態や極度の恐怖で自分を見失い、パニック状態に陥っている時に使われるレメディです。

 

そういった場面に遭遇することは多くはないかもしれませんが、

 

‟車の運転で事故を起こしてしまった”

‟人身事故や事件の現場に遭遇した”

‟自分自身が事故に遭った”

‟近くに居た人が急病で倒れて救急搬送された”

‟天災が起きて被災した”

‟怖い夢を見て目が覚めて動揺している”

‟不審者に追いかけられた”

‟パニック障害の発作が起きた”

 

などといった時に起きやすいと考えられています。

 

パニックや恐怖の理由がわかっていない時にも有効です。

 

 

 

  ロックローズを使うと

 

 

ロックローズは緊急時用のレスキューレメディにも使われているレメディの一つです。

 

使うことで精神状態が落ち着き、平常心を取り戻すことができるので、直面している出来事や恐怖と冷静に向き合うことができるようにサポートしてくれます。

 

 

他にもロックローズは怖い夢を見た時にも使われますが、同じような状況で使われるレメディで2.アスペンがあります。

 

 

アスペンは目が覚めた時の‟不気味な恐怖感”

 

ロックローズは目が覚めた時の‟心臓のドキドキやパニック状態”

 

という違いがあるので、もし怖い夢や悪夢で目が覚めた時はこの状態を一つの参考にすると良いでしょう。

 

 

また、子どもがショックを受けるような場面に遭遇した場合、大人よりも衝撃を真っすぐに受ける可能性もあり、反応がわかりやすいこともあるかもしれません。

 

それでいて自分からSOSを出しにくいといった面もあるので、もし親や近くの大人が子どもの異変に気づいたら、

 

飲み物にロックローズを入れて飲ませてあげたり、身体に塗布してあげたりすると良いでしょう。

 

 

バッチフラワーレメディの優れた点の一つは詳細を語らなくても良いところです。

 

そのため周囲の人が異変に気づくことでケアすることもできます。

 

ぜひ自分以外の大切な人のためにも使用して頂きたいと思います。

 

 

 

≫バッチフラワーレメディメールセッション

 

 
 <メニュー・料金>

 <お申し込み・お問い合わせ>