漠然とした不安や恐れがいつも胸にある

 

 

 

 

 

  こんなことはありませんか?

 

 

・はっきりとした原因がないのに不安や恐れを感じる

 

・不安や恐れがあるのは確かなのに自分でなぜなのか説明できない

 

・根拠もないのに災害に見舞われたり将来のことや死への恐れを抱く

 

・日常生活で突然理由もなく恐怖感に襲われる

 

・意味不明な悪夢にうなされたり鳥肌やザワザワとした悪寒に悩まされている

 

・不吉な予感がする

 

 

 

  アスペンが必要な人

 

 

アスペンは‟原因不明”の不安や恐れに対応するレメディです。

 

同じ不安や恐れでも、対象がはっきりしていて具体的なミムラスとはそこが違います。

 

 

アスペンの場合身の毛がよだつような恐怖を感じることもあるのに、曖昧ではっきりとした理由が思い当たらないので、なかなか人に相談できず孤独感を募らせることもあるでしょう。

 

また突然汗をかく、震える、鳥肌が立つ、眠れないなど、身体的な反応が表れることもあります。

 

 

‟原因がわからない”

 

こんな時私たちはそれを探ろうとします。

 

 

得体が知れないことは恐怖ですし、知りたいという思いは自然なことでしょう。

 

でもバッチフラワーレメディがすることは一つです。

 

 

レメディを使う

 

それだけです。

 

 

 

  アスペンを使うと

 

 

この原因不明の不安や恐れはアスペンのエネルギーによって自然と解消されていきます。

 

癒されることで原因がわかることもあれば、取るに足らないことであったと気にならなくなることもあるでしょう。

 

 

心が安らぎ自信を取り戻すことで、それまでよりも前向きに力強く生きていくことができるようになります。

 

 

バッチフラワーレメディはいつだって‟今”に注目します。

 

過去に何があったのか原因は何なのかではなく、今ここに確かにある思考や感情に目を向けます。

 

 

もし自分が今辛さを抱えていたとしたら何を望みますか?

 

なぜという疑問もあると思いますが、まずはこの辛さから解放されたいと思うのではないでしょうか。

 

 

バッチフラワーレメディはどんな時でもただひたすらその辛さにフォーカスし癒していきます。

 

目的に真っすぐに働きかける、それがバッチフラワーレメディなのです。