自分の大切な人が不幸に見舞われるのではないかと不安や心配はありませんか?

 

 

 

 

 

  こんなことはありませんか

 

 

・家族やパートナー、友人などに良くないことが起きるのではないかという恐れがある

 

・自分の親しい人、近しい人が不幸になるのではないかという不安や心配がある

 

・自分の大切な人、愛する人が事故や事件、病気、災害などに遭うのではないかと想像してしまい落ち着かない

 

・過度の不安や、相手を思うがあまり、過保護になったり取り越し苦労をしてしまう

 

 

 

  レッドチェストナットが必要な人

 

 

レッドチェストナットのネガティブ状態は、”自分の愛する人や大切な人”に対して不安や恐れを抱くのが特徴です。

 

何の根拠もないのに悪い方悪い方へと想像を巡らせてしまい、心配せずにはいられません。

 

 

こんな経験はないでしょうか。

 

家族や大切な人が、

 

”いつも居る時間に家に居なかった時、良からぬことが起きたのではないかと不安になる”

 

”ちょっと帰宅が遅いだけなのに途中で何かあったのではないかと心配で仕方がない”

 

”風邪を引いて寝込んでいると、大変な病気になったり命取りになるのではないかと、最悪の事態まで想像してしまい怖い”

 

”いつもの出張なのに、なぜか事故に遭うのではないかと無性に気になり出し落ち着かない”

 

 

傍から見ればなぜそこまで心配するのだろうと思うかもしれませんが、本人は至って真剣です。

 

自分でも頭ではそうとわかっていても不安や恐れが治まらず、それしか考えられないということもあるでしょう。

 

 

 

  レッドチェストナットを使うと

 

 

レッドチェストナットは不安や恐れの気持ちを和らげ、落ち着きを取り戻してくれるレメディです。

 

心のバランスが整うのでいつもと違う状況になっても冷静に捉えられ、大切な人たちを”心配”から”信頼”できるようになります。

 

平静な心、愛情を持つことが出来るようになるので、必要以上に心配して口うるさく言ったり、過保護になることもなくなるでしょう。

 

 

レッドチェストナットのネガティブ状態も、いかに自分の内側に目を向けることが大切かを教えてくれます。

 

なぜなら外の状況は同じなのに、自分をケアすることで反応が全く変わってくるからです。

 

 

誰にでも家族や大切な人を心配する気持ちはあるでしょう。

 

それは自然なことだと思います。

 

しかし起こってもいないことを想像して過剰に不安や恐れを感じたり、心配で仕方がないという状態であればそれは心のバランスを崩していると言えます。

 

そんな時はレッドチェストナットが力になってくれるのでぜひ癒し整えてあげましょう。

 

そうすることで自分も大切な人も心穏やかな日々を過ごせるようになります。