強い怒りや妬み、攻撃的な気持ちはありませんか?

 

 

 

 

 

  こんなことはありませんか

 

 

・人に対して嫉妬心、猜疑心、嫌悪感、不信感、復讐心などを感じる

 

・強い怒りや報復したいとなど攻撃的な感情に苦しんでいる

 

・特定の人に対して許せないという憎悪がある

 

・実際に攻撃的な行動に出てしまう

 

・子どもやペットがやきもちを妬いたり攻撃的な行動をする

 

 

 

  ホリーが必要な人

 

 

ホリーのネガティブ状態は激しく攻撃的な感情を感じています。

 

そのため感情が爆発してキレるなどの行動に現れることもあります。

 

 

人のことをどうしようもなく嫌う、憎む、仕返しをしたいと思う、信じることができずに疑う、幸せを妬むといった気持ちが渦巻き、本人もその状態に苦しんでいます。

 

 

‟人に裏切られた、はめられたと感じ許せない、このままでは済ませられないという強い怒りや復讐心がある”

 

‟恋人や好きな相手に関わる人に対して血が逆流するような激しい嫉妬心や怒りを感じる”

 

‟特定の人に対して顔を見るのも嫌なほど嫌ったり嫌悪感を感じる”

 

 

また、よくサスペンスドラマなどで復讐が犯人の動機になっていることがあると思いますが、これらもホリーのネガティブ状態と言えます。

 

 

 

  ホリーを使うと

 

 

ホリーは激しいマイナス感情を静め、落ち着きを取り戻すサポートをしてくれます。

 

内面が調和し愛情に溢れた人になるため、自分を傷つけた人を許せたり、たとえ自分が辛い状況でも人の幸せや成功を心から喜ぶことができるようにさえなれます。

 

人に対して寛容、寛大になり、苦しみから解放され穏やかな気持ちで過ごせることで、何より自分自身が一番楽になれるでしょう。

 

 

‟怒り”は単独で存在しない感情と言われています。

 

どういうことかと言いますと、怒りの背景には‟悲しい、寂しい、不満、悔しい”などの更なる別の感情があるからです。

 

 

ですが強い怒りを感じている時はなかなかそこに気づく余裕はないかもしれません。

 

だからこそホリーを使ってケアしていきましょう。