誰彼かまわず相手を見つけては自分のことばかり喋り続けてしまう

 

 

 

 

 

  こんなことはありませんか

 

 

・社交的で話好き、いつも話相手を探している。誰かをつかまえては長話をする傾向があり、その相手が初対面であっても構わない

 

・話す内容は自分のことばかり

 

・人の話を聞くのは苦手

 

・周囲の関心を自分に引き付けていたい

 

・独りでいるのが寂しく怖いため常に誰かとメールや電話などをしていたい

 

 

 

  ヘザーが必要な人

 

 

ヘザーのネガティブ状態の人はとにかく自分のことばかり喋ります。

 

相手が誰であれ話の中心は自分で、自分の身体の不調や悩み、家族の問題などを延々と話し続けます。

 

何度も繰り返し同じ話をしたり、何人もの人に話していることも珍しくありません。

 

 

これは意識や関心が自分のことに集中してしまっているからで、そのため相手の立場や置かれている状況を思いやる余裕がありません。

 

なので相手がげんなりしていてもそれに気づけなかったりします。

 

 

またこのタイプの人は、独りでいることや孤独、周囲から距離を取られることを恐れます。

 

ところが相手のことを考えられず自分のことばかりなので、結果的に周囲から煙たがられるような悪循環に陥ってしまい、ますます寂しさを募らせてしまいます。

 

 

 

  ヘザーを使うと

 

 

ヘザーは寂しさを和らげてくれるレメディです。

 

使うことで共感性を持てるようになり、話し上手でありながらも聞き上手な人になるサポートもしてくれます。

 

 

それまでは自分のことばかりだったのが、相手の気持ちや状況を思いやり興味を持てるようになるので、本来の社交性が活きるようになります。

 

また誰かがいなくても、自分独りの時間を楽んだり充実して過ごすことができるようになるでしょう。

 

 

寂しさとはネガティブ感情の中でも感じやすく、多くの人が抱える感情ではないでしょうか。

 

一時的なこともあれば慢性的なこともあり、また、自分の外(友人や恋人など)に向けて解消しようとしがちな感情でもあると思います。

 

 

ですが寂しさに限らず感情とは自分の中で起きていることです。

 

自分の中で起きていることを自分以外の誰かがどうにかできることはありません。

 

自分でケアするしかないのです。

 

 

だからこそシンプルにアしていけるバッチフラワーレメディで癒していきましょう。