3日に内定先の懇親会に行って来ました。
本社が名古屋にあるため、福岡組は前日入り。

ということで、同期のうち2人と一緒に飛行機で行ってきました!飛行機噴出し
(あとの4人は新幹線500系のぞみ

名古屋着いて、ホテルに荷物置いて、まずは腹ごしらえ!
どこに行くか迷った結果、とりあえず栄に行こうということに。

改札出たところに地雷也というお店があったので、他を見ることなく3人とも当然のようにそこへw
せきろぐ。
いろんなセットがあったけど、カレーうどん、串カツ、天むすが食べられるこのセットを全員注文。
カレーうどんの中に豚バラを固めたものが入ってたwそして油揚げ。びっくりww
串カツの味噌うまああああきゃー
味噌美味しいよ味噌音符


お腹いっぱいになったところで名古屋城へ。
お店を出てからのみんなの台詞「何しに栄に降りたんだろうwww」
(本当は味噌カツに行こうと思ってたけど方向が分からなかった)

せきろぐ。
名古屋城を背中からカメラ

実は2回目、8年ぶりの名古屋城です。
ちょうど愛地球博(万博)に行った時に来ました。
まぁ、このことすっかり忘れてたんですけどね(笑)

ちょっと話それるけど、中学の時ってまだ歴史的なものに興味が湧かない子が多いですよね。
高校で詳しく習って興味が出てくることが多いと思います。
私もそんな1人だったわけで。
中学の修学旅行が京都、奈良、大阪だったけど、当時は建築物とか見ても「すごいなー」程度。
でも高校で日本史勉強してからは構造にも興味が出たし、お城では資料の解説全てを読むのが楽しいくらいです。
書物や写真、道具などを見ていると、忘れかけていたことをいろいろと思い出させられます。
こう言うと「あぁ、歴女?」とか言われるけど、そういう風に言われるのは腑に落ちませんね。
うまく言葉にはできないけれど。

ちょっと脱線のつもりが長くなっていました汗
とりあえず私はお城に行くとわくわくして、じっくり読んで見て周るのが楽しみ。
だからこればかりは人と周るのをためらってしまう(笑)
まぁ、また来ればいいだけのことだけどw1回を大切にしなきゃね(*^_^*)

せきろぐ。
久しぶり、金鯱よ。フフッ

せきろぐ。
3代並ぶと教科書見てるみたい。

せきろぐ。
これ天井。綺麗だよねー…

せきろぐ。
開館が16時までだったから最後は急ぎ足で汗
外に出たらいい感じの空。
別の角度からもう1枚パチリカメラ

せきろぐ。
夕日に吸い込まれる雲。


なーんてねにゃ

せきろぐ。
チラッ



この後ホテルに戻ってまったりした_ノ乙(、ン、)_

つづく。