$せきろぐ。

カルボナーラ


いつもはハムを買ってくる母が、

珍しくベーコンを買ってきてました(≧∀≦*)

ありがとうママンwww

ハムのカルボナーラに飽きてたの

冷蔵庫にあるベーコン見た瞬間にカルボナーラに決めたしww

やっぱりベーコンだと味が出ていいわ~

温玉も乗せたWたまごでちょっと贅沢ウマー


ふと、カルボナーラの意味って何だろう??と思って調べてみた。

wikiによると、カルボナーラの語源は炭焼職人らしい

炭焼人が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないかという感じの黒コショウをからませた味わいのあるパスタ(Wikipediaより引用)


・・・・・・・ふむ。(作ったのを見る)



ブラックペッパー買いに行こうかな ( ´,_ゝ`)