アラフィフのリアルな井戸端会議…
保険会社のお姉さんのお子さんが、この春から東京の大学に合格していく事になったんだけど、卒業までに必要な金額が1000万だって!下宿代も必要だから、凄い金額だよね?

うちは子供が3人いるから、3000万だよぉ😅
地元の大学じゃなかったら自分で行ってもらうか諦めてもらうしかないね。

最近更年期はいってきて目が見えづらいだけじゃなく、眩暈までしてきちゃって、
同居のお義母さんも調子よくないからフルタイムはもう辞めちゃったんだよね?

上記↑↑↑この会話、
中2の子を持つ地方住まいの母のノンフィクションです((+_+))
10年前は保育園に子供を行かせて、中学になったときの事なんて考える余裕もなく毎日が仕事と「名前のない無限に広がる雑用のタスク]に追われていた。
今もですけどね( *´艸`)脱ぎ捨ててある、
恐ろしい香りが立ち込める靴下の回収とか爆  笑

保険の見直しで見えてきた、家族のこれからの話
一緒に、未来の自分を想像して「お金の事」を考えましょう♡


ここをクリック、応援お願い致します。(*^^*)