昨日、長男が臨時休みだったので
旦那さんと一緒に畑仕事をお願いしました
長男『えー、めんどくさい』
『俺、勉強しなきゃいけないんだけど?今月は漢検で来月は英検、でしょ??』
『今回の英検で準一級取った方がいいのしってるよね???』
ううっ、それを言われると、弱い、、、。
私『そうだよね、頑張ってると思うよ。力貸してほしいから息抜きにちょっとお願いしたいなぁー』
長男『しょーがないなぁ』

渋々でしたが何とか誘い出し体力の有り余っている超反抗期中2男子を力仕事のお仕事をしてもらうことに成功

お小遣いは貰うけど、できるだけ使いたくない、我が家の男子たち
働いてお金が増えるという体験をして
お金が増えると、もっと自分の欲しいものを手に入れられる喜びを知ってほしい。
家庭内アルバイトによって
お金をもらわないとお手伝いしなくなるんじゃないかと心配でしたが、
本当の目的は
『お金を使う、稼ぐ、喜びを知ること』なんですよね(*^-^*)
まずは、一歩から♡

超絶反抗期で話す機会が少ないけれど(* ´艸`)クスクス
こうやって、話せる機会ができて嬉しい私でした(^^)/

家庭内アルバイトで、子供にマネーリテラシーを身に着けて
お母さんは
『ゼロイチ大家インストラクター』で働き方改革を一緒にしていきましょう
楽しみにしています(^^)/
資産形成の道のメルマガはこちら⇓

https://system.faymermail.com/forms/10152