5分で家の価値がわかるになれる

『ゼロイチ大家】インストラクター

 南チヒロです


*****************************
先日の、ホリエモンさんの衝撃発言
大学に行く意味ないよ発言

東大現役合格の人に言われちゃうと
なんも言えない、、、
東京現役合格できる人は
というかホリエモンは
いわゆる、あなただからそう言える


ホリエモンを四柱推命的に言うと
発言したことを、正当な言葉として
世の中に認められるタイプ
評価してもらえるんだよね


私も、凄く思うところはある
だからと言って、息子たちは
少しでもいい大学に入ってほしいという
矛盾した気持ちもある

岡田斗司夫さんという方しっていらっしゃいますか?

私好きなんですこの人の話

腑に落ちる説得力あるんですよね

 

 

偏差値65の学校に行ける人ってね
他の事でも優秀だと思うんだ
今年でアラフィフの私たち世代は
先入観というか洗脳というか
大学はいけるならどんな大学でも行ってほしいとおもったりする
いまでも、就職の際は学歴は問われるからね
うーん、答えって出ないなぁ
学費は相当かかるのに、息子の未来に投資してしまう
親バカなんです、所詮私は。。

 

皆さんはどう思いますか?

今日はここで終わり
げんきにいってらっしゃい!