先日、ムスコ1を幼稚園に送って行った時に
ママたちが話しされていました。



私は遅刻していたのとあせる
このあとムスコ2を保育園に送らねばならず
さらに小学校での打ち合わせがあったので
気持ちがバタバタしていたのですがショック




「あれ?前って何?after?」
という声が突然聞こえてきたので、思わず
「before!」と答えてしまいましたあせる




職業病ですかねてへぺろ




そうなるとなんだか会話が気になる!




どうやら外国からいらしたママで
日本語がまだ自由ではない方と
ある行事の予定についてお話ししていたようで
英語を交えて会話していたようなのですが



いかんせん、日本人ママは英語が苦手のようすダウン




日程調整されていたようなので
手伝ってあげたい!と思いながら…



ムスコ2の保育園に向かったのでしたえーん
(その後の打ち合わせの時間が迫っていたので)




本当に申し訳ないですえーん




子供のうちから英会話って必要ですか?
と問われることがあるのですが
今の世の中、普通に生活しているだけでも
英語ができればっ!という場面が増えていますアップ



うちの子どもも海外から来た子供と
公園で出会って一緒に遊んだ経験があります✨




相手の名前を確認して、自分の名前を伝えて
一緒に走り回って楽しそうでした😊




2年後の小学校での英語の教科化ランドセル
4年後の東京オリンピック&パラリンピック地球
などなど。


お子さんが英語ができれば!と感じる瞬間は
これからどんどん増えることが予想されますひらめき電球



英会話にご興味があれば
お気軽にお問い合わせくださいウインク





P.S.
今度同じ場面にお会いしたら
絶対会話のお手伝いさせていただきます〜おーっ!






イチョウイチョウただいま秋期生募集中イチョウイチョウ

ECCジュニア関口三丁目教室
西原
電話03-5981-8721
パソコンseki3ecc@gmail.com