今日は庭のミニトマトを始末して
ZZR1400の虫残骸を掃除
午後 管理機のアイドリングが
息継ぎ状態なので←買った時から・・・
キャブレーターの掃除をしてみようかなと
一応 クボタ製1輪TS150
キャブレーターは外した後
ちゃんとテープで養生してます・・・
部品紛失しないように適当な容器を
早速分解 12メガネで外し
フロート部を外し
メイン、パイロットジェットなどを外し
道具はこれ 安くても大きさが数種類 便利です
汚れています
こちらを使って掃除します
手前にワイヤーブラシの針金1本あります
←これで小さな穴をホジホジ☛ (^.^)
ボディも
掃除できたので組み立てます
はい✋ 完成!
キャブを取り付け
スロットルバルブの棒がクランク形状なので
入れにくくキャブをまた外して
棒をつないで取り付け
苦労しました。💦
今度は燃料系も掃除
ここでガソリンホース内ガソリンが跳ねて
眼に入り、
激痛~!
流しへ走り急いで洗顔洗顔洗顔・・・
あぶなかった ふ~~っ
フィルター、コック部のカップ
錆、ごみが溜まっています
↓フィルターがないんです( ;∀;)
キャブクリーナーで掃除して
汚れがよく落ちまずよ~
完成~~~!
次はメインスイッチの取り付けしている
カバーが粉々の割れていて直します
これ↓
配線2本なので調べます
1本はアースで1本は制御かな。
なので絶縁座を作ります
材料は古いカバー!
35mm×35mm Φ8 ←ネジが7.4くらいなので
穴をあけて作りました
本体側はカバー取り付け部の穴を
大きくして利用します
絶縁座を使うとナットがかからず・・・
未使用で
完成したので試運転!
数十回引いてもかからず・・・???
ちょっと”これは完全に壊れてしまったかな・・・?”と
頭をよぎりました
メインスイッチをOFFにしたら・・・ブオ~~~ンと
かかりました。
なので配線を逆しにてOK!
アイドリングの息継ぎはなくなりました
燃料フィルターは買って付けておこうっと。
またキャブを分解したくないので(笑)
ジャンクの管理機を安く買って
直して売って・・・
出来るかな(笑)