鬼ママです。

 

今日は、ジャンルは違いますが

我が家のマイホームについてです。

 


かなり背伸びをして

住友林業で平屋を建築しました🏡

 


2年たった今でも

 

 

控えめに言っても 最高ですキラキラ

 

 

スミりん大好き鬼ママラブラブ

 

 

最高といっておきながら

先にがっかりしたことをお伝えします。

 

住友林業は

引き渡し後、3ヶ月、半年、1年、2年と

定期的に点検が入ります。

 

今までも住んでいる私たちが気が付かないような細いところまで見逃さず

しっかりとアフターフォローしてくれました。


そー今までは…

 



2月の2年点検で床なりを伝えたところ

「担当から補修の日程調整のご連絡をします」と

 

しかし、1ヶ月経っても連絡なし。

 


痺れを切らして電話すると

「担当から連絡させます」

 

担当さんから電話はあっても、床担当業者はてなマーク

からは連絡なし。

 

 

で、今日やっと電話がありました。

「床の補修ですが、○日と○日どちらがいいですか?」

 

2ヶ月以上連絡なかった挙句、

そちらの予定優先かびっくりマーク

 

まずはじめに、

😈「2年点検があったのは2月ですが、

どうなっているのですか?」

と聞いたところ、

「…   

 私のところに連絡が来たのは4月に入って

 からですから」

と言い訳を始める始末イラッ

 

会社の代表として謝るのがまず先ではないかはてなマーク

今回電話があったのは

住友林業エンジニアリング。

点検で訪問するのは住友林業ホームテック。

 

ホームテック→エンジニアリングへ連携が

取れていないのか何かは分からないが、

これはさすがにないわ

 

「では、なぜこのような状態になったのか責任の所在を確認してから、再度ご連絡ください。」

とお伝えし、電話を切りました。

 

スミりん、ホントに高いけど

フォローも含めて考えて選んだハウスメーカーだったのに…



とても残念です。