こんばんは関です。
今日東京はあつかったですね。
かなりくたびれた人、多かったのではないでしょうか 人間の体は、とても素晴らしく作られています。
しかし、なんと言っても、気温差が10度以上あると、相当のストレスなので、滅入ってくる人は多いです。
こんな時は、日頃から鍛えている人が強いですね。
実際、仕事をするにも何にでも、鍛えることは重要です。
こんなはなしがあります。
ある進学校で、成績が同レベルの生徒を2つにわけ、
1つのグループは毎日少しの筋トレを授業に組み込み、
もう1つのグループは今までどおりのまま授業を行いました。
すると、どうなったかと言うと・・・
ご想像のとおり、授業に筋トレを組み込んだグループの方が成績が上がったのです。
さらに成人に対しても同様の実験を行いました。
もちろん同じ結果が出ました。
つまり、定期的に運動をしている方が平均収入が高くなったのです。
ということで、毎日運動をすることは自分にとってメリットしかありません。
ちなみに、体力が低下すると自信がなくなり、何もやる気が出なくなったり、他者に依存しやすくなります。
それっ嫌ですよね。
ですから、散歩でも、筋トレでも、スポーツジムでもなにか体を動かす用にしましょう。
ちなみに私は筋トレを始めています。