今晩チワワ(^^)






すっかり一月の新しい生活リズムもできてきましたね。
私も仕事ペースが徐々につかめてきました。
とはいえ、
お正月にだれてしまった生活・・・
ぼくちゃんもママママがすごく
後追い生活・・・
泣きながら保育園・・・







さすがに1週間以上続くと
ちょっくら私も心が疲れてしまいましたが
やっと落ち着いてきました。
ふううううーーーー。

 






去年の話をなりますが
日清の公式アンバサダーになり、
おうちのオイルを見直して生活しておりました。






沢山の素敵な最新オイルをいただき
日々の生活でもナチュラルに取り入れています。






ただ、やはり良いオイルっていうのは
香りが良かったり
味が良かったり
普通のサラダ油とは違う使い方をしてこそ初めて個性が立つなぁと思い
なるべく非加熱で取り入れるようにしています。









今回のクリスマスでも、
一応、おうちレストランをしまして、










様々な料理を作りました。
なかでも

前菜のトマトのコンポート。






湯剥きしたトマトをタッパーでお砂糖につけておくだけの簡単なものなのですが
盛り付けの時に
ピエトラコロンビナオリーブオイル
を振りかけるだけでオイルの苦味がアクセントになり
大人なコンポートになります(о´∀`о)
これはオススメ。
甘味と苦味がマッチしまする。






ほかにも、
アボカドとサーモンのカクテルグラス。

切っておいた素材に
ドレッシングを和えておいて盛り付けるだけで
美味しくてかわいい前菜になります。

味つけに自信がなかったり
めんどくさい時は
いつもよりちょっと高級ラインのドレッシングを使うだけで、おうちレストランができるので
賢く手を抜きながらコース料理を作ると楽しいです(о´∀`о)(о´∀`о)





今回提供してもらって
色々と使ったアイテムたちは
こちらから購入できます。







次はバレンタインにおうちレストランやるつもりなので
またオイル活用の新メニューを考えるのが楽しみです❤
(↑我ながらできる主婦っぽいコメント言っちゃったぜw)








そんな私は今日ビープルバイコスメキッチンの社員さんとランチをして
ものすごくヘルシーでものすごくオシャレなランチタイムを過ごしました。

オーガニックとかヴィーガンフードとか
聞きなれない素敵な言葉をたくさん聞いて
頭がパンクしそう。

なかでも

子供への食育について聞かれて
もうほんと
なんも考えてないダメ母なわたし・・・
楽ならいいかな・・・とか考えてた・・
マックとかじゃなきゃよかろうとか思っていたんですが、





もう、時代はちゃうんですよ!!

市販のチョコレートもいかんのです!!

なんか添加物とかよくない油とかが色々とまざっていたり、そしてその添加物が
キレやすい性格をつくる一因だったり
そんなことがあるらしいんですよ!!!



関係ないけど、
まさかの
また油の話がでてきて
それだけは日清さんのおかげでうちの油はいいってほめられましたけど!!
あぶなー!もらってよかったーー!先月一新したばかりでしたよ!セーフ!!







話を戻すと
わたしもさすがにね、
ぼくちゃんにキレられるのはやだな、みたいな。

でももう既に
既に
昨日もガッツリ某餡パン型の人形が主役のキャラクターのペロペロチョコを三本もコンビニで買って、ぼくちゃんと食べたっていうか。

で、話をしていたら
ビープルの社員さんにヘルスィーな
素敵ーな
ぼくちゃんもキレないチョコレートをもらったのです。
あら素敵。
みんな優しい。





という訳で、
また食べたら報告します。
高価なものは
ケチなのでもしかしたら私が食べるかもしれません。
キレない穏やかママンになります。
(食育はいずこw)








以上、「関家の食卓はみんなに支えられている」でした。

ではでは(・∀・)人(・∀・)