こんばんは。
気づいたらブログ更新を忘れてました。
お仕事始まると
追われてしまう悪い癖・・・・(ー_ー;)











仕事が始まり
ぼくちゃんも楽しそうに毎日保育園に行ってます。

最近ますますよく話すようになり
外いくー
ママすきー
など、単語を増やして
2語文が板についてきました。

0歳の時の育児の辛さが嘘みたいに
楽チンになりました。
井戸水汲み上げてた時代から
蛇口ひねれば水道水でるようになった時代にきた
そんな感覚です。笑

もっとがんばれぼくちゃん!











がしかし














ぼくちゃん昨日から
私も今日から
発熱してだるくて完全ダウン・・・・
偶然にも
本日は仕事休み。
明日も祝日でほんとよかった・・・・







自分は大人だからロキソニン飲んどけばいいとして
ぼくちゃんが病気になるのが一番つらい。
機嫌も悪くなり
保育園も預かってもらえず
仕事をお休みしなければならず
まーもう
よくある話ですが、働くママさんにとって
子供の風邪ほど大変なことはない気がします。
実家が遠方なので誰も預かってもらえず
仕事も休めず
四苦八苦したことが何度あるか。
そんなことで
世の中の送り迎えするママさんをみると
全然知り合いじゃいくせに
「お互いがんばりましょう・・・・っっ」
と、わたしは心のなかで呟いてます。













ま、
明日は
たんまり休んで
来週も仕事がんばらないとσ( ̄∇ ̄;)笑

















(ブランに近寄ったら迷惑そうな顔された)










そうそう
最近、
またまた読書ブーム来てます。

学生の時から
私の友達と言えば本!
本といえば私の友達!
というくらい寂しく活字の中で現実逃避していたのですが
ここ最近
またもや自分の読書スイッチが入りました。





2日に一冊のペースで
読み進める
単行本たち・・・・・・・

















どれもこれも
面白いし
いいんですが
よくよくレシートを整理すると











毎週
結構
お金かかっとるやないかーーーーー( ̄□||||!!
























ということが判明。
そろそろ図書館というものを利用してみようかなと検討中です。
でも近所にどこにあるのかしら・・(* ̄∇ ̄)ノ










ちなみに
未だに抜かれていない
私の中のベストオブ本。
「私の男」





全然スッキリしない話なうえに
少しグロテスクなので
苦手な人が多いみたい。

ですが、わたしは好きすぎてもはや三冊目を購入しました。
読み返して古くなっちゃうのでσ( ̄∇ ̄;)笑












芥川賞より直木賞が好みです。







とかいって
ここまで散々本のこと書いて
ちょっとわざとらしく知性のアピールかよって感じで
不愉快に思った人たち
すみません。
わたしかっこつけました。








実は
今わたしが一番暗記する位読んでる本。

















こちら。














エリックカール作
はらぺこあおむし



・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ぼくちゃんに読み聞かせること
何十回、いやもう100回は越えた気がする。
ちっちゃなたーまーごーーーー・・・・

めっちゃ歌わされてます!
もう暗記してます!










ははは!!!!
これが母親になるということ!!
(ヤケw)










というわけで
かっこつけてましたがただのオカンです。
ではでは
お粥でもつくって大人しくしときます(* ̄∇ ̄)ノ笑