こんばんは。
今回は真面目に
チワワなしでいきます。w







というのも
今日は

一般社団法人
日本マシュマロフォンダント協会

のパーティでした。










当協会は
四月に
社団法人化し、
沢山の生徒様に支えられて、
ただの主婦だったわたしが
代表理事としてこうして皆様とパーティーを開催するまでになりました。









去年の冬、わたしは
留学生の友人に教わったものをアレンジして自宅でマシュマロフォンダントを作るようになりました。

そのケーキを
ブログやSNSで発信したところ
大反響。

年明け
お友達向けに自宅での
マシュマロフォンダントレッスンを開始しました。

そのご縁で
サロンをご紹介いただき、
2月に
サロンでのレッスンを開始。



みるみる間にマシュマロフォンダントは人気になり、
四月に法人を作り、
資格を発行して
日本初のマシュマロフォンダント公式法人になりました。












そこから
レッスンの人気を聞いた出版社さんから
お話をいただき
日本初の唯一のマシュマロフォンダント書籍を
11月に出版。








そして
12月に
初の協会メンバーを集めてのパーティーを開催。









こうしてみると
まるで何かの大きな流れに
押されながらきたような気がします。







そんなに
行動的でないわたしがここまでこれたのも
生徒様に出会える喜びがあったから。
10代の頃
友達ができなくて
人との付き合いかたがよくわからなかったのに
ここにきて
生徒様との尊重し合う距離感が私には
人間として初めて人とつながる
楽しさを実感できた。









そして
ただの一講師だった私を信じて
ついてきてくれた人たちがいたから
ここまで協会を大きくできたこと。











全てが
偶然のようで必然だったのかなと
思います。





















今までレッスンをしていたひと
初めて教室をひらくひと
育児のストレスを話してくれたママさんたち
全てのレッスンの来てくれた人達







私を
生徒様の人生に
参加させてくれてありがとう。






まだまだ
小さな協会ですが、
へっぽこな私ですが
ついてきてくれる人達に恥じないように
出来る限りのことをしていきたいと
思っています。









みんなに出会えたこと
心から感謝しています。































なんだか
言いたいことが沢山あって
読み返すと
文章が全体的に
何をいってるのかよくわからない感じに
仕上がってます。笑
すみません・・・





そして、
次のパーティーは
絶対ひとりで準備しないって決めました。笑
完全に
給食係のおばちゃんと化して
裏から出てこれず
みんなと全く話せませんでした。
ドレス着てたくせに!
かなりの凡ミスでした!!
かなり後悔してます( ̄□||||!!
すみませんでした。。