今晩チワワ(о´∀`о)


いい忘れてた!
コメントにいただいた
だしネギトロ!
オリジナルっちゃオリジナルなんだけど、
似たようなのがその日のノンストップ!
で紹介されてて
見た目だけ真似してみたんですよ!笑

でも、テレビつけてただけで最後の出来上がりしかみてなくて、
作り方とかはちがうかもなんですが
あんな見た目のものはテレビでやってました(о´∀`о)


ノンストップを見るたびに
設楽さんて面白いなぁと
感心してちょっと好きになる
そんな午前中です。笑







今日はお天気がビミョーだったので
ハンドメイドdayになりました( *・ω・)ノ




実は私
ハンドメイド大好き*




うちのキッチンのシンクの下は
ビンが沢山・・・(о´∀`о)





例えば





こんな感じの子たちがいます( ̄▽ ̄;)



左から

梅のシロップ
苺&ローズヒップ&ハイビスカスのシロップ
レモン&ハーブ(シナモン、レモングラス、ジュニパーベリー)のシロップ

です。
梅シロップに関しては
どでかいビンです。笑
かれこれ2年ものなので超濃厚で梅酒の様です。
とはいえ発酵しないように管理してるので
梅酒じゃないです。

苺とレモンはまだ漬け込み中なので
未完成*




同時期につけた
梅酒は、もう残りわずかに・・・
待ちきれずにどんどん飲んだ結果ですね( ̄▽ ̄;)






ちなみに
シロップはお菓子に使ったり
お酒でわったり
紅茶に入れたり
いろいろ使えます*
無添加でハンドメイドだから安心だし
ハーブで美容にもいい(* ̄∇ ̄)ノ








漬けたばっかりの時(о´∀`о)








ぼくちゃんが早く寝てくれたので
夜はジンジャーシロップつくるぞー(о´∀`о)





仕込み中( *・ω・)ノ