投稿写真

コメント返しますv(・∀・*)







先日ディナーしたときは
区の一時保育を利用しましたヽ(・∀・)ノ
うちは
どちらの実家も遠方で
(広島と名古屋です・・・)
近所に気楽に預けられる知人もおらず
正直
とーっても子育てしにくい環境です。

主人と二人で
協力しないと
子育てもしんどいような
常に私もカツカツの精神状態です( ̄▽ ̄;)

本当は仕事も家事も
自分一人でできればいいんだろうけど
そうもいかないし、
主人と腹をわって話をするのも
なかなか時間がなくて、
家族の平和のために
たまに一時保育を利用して
主人と二人の時間を作らせてもらってます。








ちなみに、
結婚は歯学部6年生の時
同級生とです。
タイミング的には
国家試験の目前・・・11月です。

どうしてその時?

といわれても
本当に難しいのですが

タイミングが
二人の気持ちが
ちょうど乗ったから

という
安易な理由で。
むしろ
色々悩んでたら
結婚ってなかなか踏み出せないのかなと
今は思います。
だって
手続きとか
めんどくさいんだもの。。







そして、
円満の秘訣・・・?

うーん、、、



円満っていう定義が難しいなーと思うんです。
だって
はたからみたら、円満でも
内情は不穏かもしれなくて。。
本当ーに
円満円満円満万歳!な夫婦なんて
いるのかしら。。
と、ママ友たちと話しても思う。
みんな
仲良く見えても
どこか悩んでいる事が多い。





そしてうちに関していえば、
なんせ私はこう見えて(?)

ぶりぶりのぶりっこな所と
おらおらのキレやすく短気な所と

かなり両極端な
めんどくさい性格をしていて



彼も普段は穏やかーに
やり過ごしてくれますが
タマにキレたりもしています。



お互いに嫌なことも
きっとあると思う。




でも、


お互いが
一緒にいる未來に
ある意味では期待して
ある意味では妥協して
一緒にいようと思う。




その繰り返しで
時間が過ぎていって
結局はお互いに一緒にいることを選んだ
その時間が全てかなと思うのです。






うまくいえませんが
私を選んでくれて
一緒にいることを選んでくれたことを
感謝しています。







真面目に書きすぎました。笑







では(・∀・)人(・∀・)