関有美子オフィシャルブログ「ゆみこ先生のBeauteeth Life」Powered by Ameba-1329568383314.jpg

突然ですが、
みなさん歯の裏を見たことありますか?ニコニコ






歯の裏は普段みえないところな上にブラシの当たりもよく見えないので、みんな忘れがちですあせる







…が!!!!






特に下の前歯の裏は歯石がたまっていることが多く、また歯石に着色がついていることもよくありますしょぼんあせる





歯石とはプラークが唾液中のカルシウムと反応して固く石のようになり歯ブラシではとれなくなったもので、いわばバイ菌の塊…ショック!








特に
舌の下には唾液がでてくる場所があるので、下の前歯の裏はよく歯石がたまるんですキラキラグッド!






でも安心して下さい得意げ
歯医者さんで歯石とれますので笑






ちなみに、私は上のミラーで
時々歯の裏checkしてますょんドキドキ