こんにちは!!

脱サラトレーダーの@sekiです!!




そういえば先日急激な円安で1ドル114円代に

突入しましたが、最近は無事に

戻ってきているようでなによりです。

相場の急激な変化ってとっても怖いですね。





さて、今日もFXの取引の仕方を

勉強していきましょう!!


しかし今回のお話は……




利益を上げるために

どんなに精度のいいロジックよりも

大切なお話です



絶対に飛ばさず読んでくださいね!!!



取引をする中でこんな悩みはないですか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・証拠金維持率の目安はどれくらい?

・Lot数はどれくらいを目安にしたらいいの?


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


私も当初疑問に思っておりました。

しかし、



疑問のままで取引をしたら

大負けしました!!


というのも、ポジションを大きく

持ちすぎてしまって、大きく逆行

してしまった折にロスカットという

最悪の負けパターンを何度もやらかした

のです……



今思えば大馬鹿野郎ですが、これが今の

資金管理の徹底というところに繋がりました!

資金管理が徹底できてからは

日々利益が上がるようになり、

大きく負けてしまうことも

ほとんどなくなりました!!

今ではFXだけで毎月の生活費を

賄えるくらいには利益が出ています!

会社の給料と合わせたら

奨学金の返済もあっという間に

終わってしまいました笑


■ではどれくらいが良いのか?



Lotに関してです。

私は1ポジションあたり



資金の5%!!



というルールで取引してます!

そして、もう一つのルールが


一回の取引で5ポジションまで


というルールも決めてますね!

このくらいだと、ポジションを取った段階で

およそ3000%くらいの証拠金維持率に

なると思います!

正直勝てる額は小さくなります。

しかしそれでいいのです。


いえ、それがいいのです!!


これなら万一の大きな逆行にも

耐えられますし、損切りするのも

ストレスになり辛いです。

慣れないうちは絶対に

「これじゃつまらない」

と思える額で勝負しましょう!!

大切なことは勝つよりも


大きく負けないこと




だとは思いませんか?

安心してください。

資金が増えるにつれて徐々に

Lotも増えて、勝てる額も上がります!

欲張らないこと、これが一番大切です!

このルールでも実際に5万の資金からはじめて

一ヶ月で5万強の利益をあげることに

成功しています。


駆け出しトレーダーでも億トレーダーでも

資金管理が何より大切なのは同じです!!

億トレーダーはもっと慎重に資金を

管理しております!!



最後に


①勝者と敗者の分かれ目は資金管理!

②最初のうちは「面白くない」くらい少額で!

③証拠金が増えてからLotを少し上げましょう

④億トレーダー等のプロほど慎重にトレードしてます!


負けたいと思って始める人は

いないと思います。

しかし、勝ちたいと思って欲をかくのは

負けたいと思っているのと一緒です!!


私はあなたに勝ってもらいたいと思って

ブログを書いております!

実際に私が利益を出した方法です!

他にも勝つための情報をどんどん配信

していきます。


是非他の記事もご一読ください!






もしまだFXに興味があるけど

口座を開設していないという方は

迷っている暇なんてありません!!

是非今からアクションを起こしましょう!

このブログではリスクを抑えて利益を

出す方法を掲載しています!!

是非一緒にトレードを勉強しましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


それでは他の記事も楽しみにしていてください!

それではー!