掃除屋の集客という、1つの技術について | ハウスクリーニング・掃除屋・清掃業の集客ブログ

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こんにちは、関俊一です。


今日は先日お話しした2つ目の技術について
少しづつお話ししていきます。


早く教えろ!という方もいるでしょうが、
おそらくそんなに早く教えても頭から煙が出るだけです。


なので、少しづつ身に付くようにお話しします。


それでは、最初にチラシについて。
チラシを撒くとすぐに電話が鳴る場合とそうでない場合があります。


そうでない場合は、
そのチラシをしっかりと保管して頂く必要があります。


良くあるのが、
冷蔵庫にマグネットで貼り付けて保管しているケース。
ここまで、出来ていればまずは成功です。







これは、今すぐのお客様
今すぐではないけどこれからお客様になる方
オファーを出していますのでこういった結果になります。


で、冷蔵庫までしっかりとチラシを
運ぶことが出来ないと仕事が入り続けません。


しかし、
逆にこれさえ出来てしまえば仕事が入り続けるということです。


では、どのように冷蔵庫までチラシを運ばせるのか?
通常はポストからゴミ箱へGOするチラシを冷蔵庫に貼らせる秘訣。


知りたいですよね。


実は簡単です。
ポストに投函しなければ良いんです。(笑)


バカにしてんのか?って叱られそうですが・・・
大真面目なお話しです。


当然ですがポストに入れるのも大切ですが、
ポストをスル―して冷蔵庫に直行させる秘訣があります。


それが、、、


手渡しです!


少しあてがハズレましたか?


手渡しって何っ?
どうやって知らない人に手渡しするの?
って、なりますよね。



これが本題ですから、、、
少し考えて見てください。



どうしたら効率よく手渡しが出来て、
冷蔵庫に直行するのか?



この辺りが理解出来ると、
ネットを活用したら更に加速します。
間違いなく仕事が入り続けます。



実際に手渡しを使わない方法、
チラシ投函だけで、



1年間に300名以上のお客様を集めることが出来ます。
客単価が20000円として年商600万円ぐらいです。



そして、手渡しと、
ネットWebサイトといった方が良いですかね、
これを融合させたらエターナルです。


エターナル:永遠に取れ続けるって意味です。


どんどん仕事が増えます。


核心はまたの機会にお話ししますが、
それまで真剣に考えて見てください。



どうしたら手渡しが効率よく出来るのか?
では、頭に汗をかいてしっかり考えてくださいね。



では、また。



関俊一。