なかなか暖かくなりませんね~。でも我が家の近くの桜の花はほぼ満開、今年に入ってから火を入れていないビート君を目覚めさせる事にしました。4か月も放っておいたため、バッテリーが放電気味でエンジンスタータモーターの回転は弱々しかったものの直列3気筒SOHC12バルブ64PSエンジンは一発で目覚めました

まずは温度調整の出来なくなったヒーター(冷風しか出て来ない)を修理しようとフロントフード内のスペアタイヤとその下の板金製のトレイを外してラジエーター付近を探しました。しかし温度調整コックらしきものは見当たらず… その代わりトレーの下にボディ剛性を高めるためのタワーバーが付いている事を発見!購入から丁度5年が経ちますが知らなかった~ぺこ ストラットタワーバー+このタワーバーでフロント剛性バッチリです♪

ヒーター修理は諦めて、トレーとスペアタイヤを元に戻し、フード内の汚れを落とし、空気圧を調整し、幌を下していざ出発

いやぁ、やっぱりビートは気持ちイイ!カチカチ決まるシフト、スポーツマフラーからの排気音、9,000rpmまでストレスなく吹きあがるホンダパワー、冷たい空気と暖かい陽射しのハーモニー。こりゃぁやめられませんて ワインディングのあちこちには桜がきれいに咲いています。最高ですね*さくら*

動画は↑をクリック

向かうは愛知県北設楽郡の「関谷醸造」です。幻の酒と言われる「純米大吟醸 空(くう)」の予約分を引き取りに行くのです。往復約100km、ガソリン代を考えれば宅配便で送ってもらった方が安いのですが、ビートやバイクでいちいち取りに行くのがこれまたいいのですおんぷ

約二時間のプチドライブですが、ビート君だと心地よく疲れます。ビート君を軽く洗車し、先日納品されたハーフカバーを装着します。



今までの緑色のハーフカバーや100円ショップハーフカバーより断然いいですねぇ♪ BEATのマークがなかなかかわいいしきらきら!!

と言うことで仕入れてきた「空」と、更に夜「酒のバオオ」さんで仕入れた二本がこちらです。

中央は静岡市葵区でたった二人で酒造りをしている君杯酒造の「君杯純米吟醸さくら」4合瓶100本だけの限定酒、そして右は藤枝市の志太泉酒造の「静岡県精油鑑評会純米大吟醸の部出品酒」これまた超限定の逸品です。ビート君にはガソリンを入れたので、私にはアルコール燃料を補給しなきゃね酒

日本酒でほろ酔いになり、しばしコタツでうたた寝ねむぃ・・おねんねするー! 昨日今日とのんびりできました♪ いい休日だったなぁ♪ 明日からまたお仕事頑張りまぁす腕。


ペタしてね